のざき鍼灸治療院‐スタッフブログ

流山ロードレース大会に行ってきました。



スタッフの藤岡です。

私の次男(小学6年生)が、10/11(日)流山市ロードレース大会に参加しました。

2Kmは、走ったことがなく、ペース配分がわからない・・・。と心配しながらのスタートとなりましたが、無事完走。

参加賞は、タオルとドリンク(アクエリアス)でした。(高校生から参加できる10Kmの部では、Tシャツがもらえたようです。)

朝から雨で、あいにくのお天気でしたが、スタート時刻の10時頃には、雨が上がり、良かったです。

!!いまどきのイベントは、すごいです。!!

【待ち時間がほどんとゼロ】
ゼッケンにICタグが付いていて、ゴールすると自動でタイムが計測されるしくみです。
ゴール後に係の方がバーコードを読み込むと、記録証がすぐにプリントされてきました。
係りの方は、てきぱきしていて親 切でした。

【雨対策&混雑対策もOK!】
スタート&ゴール地点は、『おおたかの森駅』近くでした。
広々して、雨がよけられる場所がたくさんあり、トイレ・コンビニ等も充実していて、快適でした。

ということで、いい一日になりました。
流山の「おもてなしの心」も感じることができました。

今回は、自分は応援のみでしたが、次回は走れるといいのになあと思いました。

2015-10-13ブログ2015-10-13ブログ②

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です